プロフィール

オレンジアップル

Author:オレンジアップル
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

マクロミルへ登録 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ギフトジュエリーの4℃

というジュエリーブランド、初めて聴くメーカーだけれど、この会社のブランドコンセプトが『』。

ということで、なるほど、清らかで清楚な感じです。クリスマスのパーティーやお出かけの時に、

セーターの上に着けてみたくなります。

 私にとって、ジュエリーとは、やはり『お守り』の意味もあると思います。

ジュエリーのきらきら輝く光は、まるで天使の輝き?つけていると神様に守られてる気がしてきます。

クリスマスといえば聖なる主、イエスキリストの誕生を祝う日。こんな清楚なジュエリー、

つけてお出かけしたいですね。

しかしこの会社、企業コンセプトがすばらしい。

4℃は、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水問題を考え、

その中でも、「女性用トイレがないために学校に行けない子供がいる。」とか、

「水汲みや運搬などの重労働は、女性の仕事。」とされてる地域がある

という事実があることを考え『水問題を抱える女性たちへ愛と潤いを届けたい』と

水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」と共同プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立し、

水問題を抱える女性達を支援するという活動を継続的に行っているという。

たしかに、テレビでよく、発展途上国の女性や子供が歩いて何時間もかかる、水汲み場までの遠い

道のりをテクテク歩いて、決して衛生的とは思えないような所の水を、大事に持ってきた容器に入れ

て、また家に帰るという過酷な重労働をしてるシーンを見ることがある。

日本は蛇口を捻れば、きれいな水が出るし、ちょっと山べりなどの山村に行くと道の横で冷たい清水

が沸いてるところもあるのだが。

 今も世界のどこかでそういう重労働をしてる女性達のことを考えてるなんて、企業コンセプトとして

思いやりのある会社なんですね。そんな、

4℃チャリティージュエリーが11月27日(金)

に発売されるとか。今回特別価格で6300円ということなので、クリスマスプレゼントにもいいですねえ。


私、4℃の企業の考え方に感動しました。



4℃





スポンサーサイト
 デコモンスターとは、
auの新携帯電話のCASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出された、いろんなシチュエーションにあわせて使えるキャラクターのパーツ達で、デコモンスターというよりも、なんか妖怪か、妖精のような感じですね。

確かに電話するよりも携帯メールで友人との連絡を取り合うことの多くなってきてる今の時代、
綺麗なデコパーツのメールもいいけれど、こういった不思議ちゃんキャラのデコモンスターも面白いかしら?と思う。

 わたしだったら、そうですねえ、お出かけ先で起きたハプニングやこん~な変な目にあっちゃったよ~と!友人に報告して慰めてもらい時などに使いたいかな?

 実は一昨日、通院してる病院で看護士さんが血液採取の時に、針を腕に刺され、こちらが「痛い!」と言ってるのに、そのまま、針先が血管に入ってないのに、抜こうとして、大変な目にあってしまいました。『へたくそ!』と言っちゃいましたけど。
こういう痛い目にあった時は、友人達に電話だと相手の時間をうばってしまうから、気楽に携帯メールがいいですもんね。同じ病で苦しんでる仲間ですから、ともに怒り、慰めてくれますものね。
そういう気持ち、みんな分かってくれますから。           

そういうような時のつらさ、デコモンスターたちに伝えてもらいたいですね。

こんな不思議なデコモンスター、使ってみたいですね。



CA003



auから世界最薄※11.9mmでしかもワンセグスライド機能付きの携帯電話SA001という

機種が出ました。

メーカーは京セラですから私が好きなメーカー品です。

今、テレビでジャニーズの『嵐』というグループが宣伝してる新しい携帯電話。

メーカーが京セラならば、電池の持ちもきっといいと思うし、ワンセグ機能はいまどきはずせない。

ただ、スライド式ってどうなんだろうか?画面とか汚れないかな?とか、

スライドだと、キーが小さいのでは?キー部分が狭くて、操作し難くはないかとか、心配になってくる。

薄型って言うのは魅力的だけれど、まずは店頭でよく見てこないといけないですね。

年をとってくると、指も太くなるし、視力も怪しくなる。動作も機敏ではないから、新しく出たからと、

飛びつけないのは悲しい。がやはり自分にあったものを選ぶのが、良いと思うのです。

私はどちらかというと、コンパクト型の方が好きなんですが・・・。

スライド式と限定しないで、コンパクトタイプも出して欲しい私です。

今年はを購入したり、家の修繕やら物入りだったので、

新しい携帯は来年にと思ってますから、それまでに出てくるといいですけど。

電話のauから新しい京セラ製の機種SA001が出ましたよ。


au携帯





 そろそろ、忘年会のシーズンですね。

忘年会、いつもの年なら、同じ病気の同じDrにかかってる、仲間と

持ち込みOKのカラオケ・『招き猫』で、歌ったり、食べたり、食べたり、飲んだりと楽しんでますが、

昨年度はちょっと、違いました。膝の手術のために、夏ごろ、隣の県の大学病院の整形に入院したん

ですが、予定外のハプニングで入院生活が伸び、退院できたのが、12月半ば。入院生活も、長くなっ

て、おかげで、入院患者仲間が多く出来てしまい、退院する前日あたりに、みんなで、院内の食堂

で、おすしを食べました。病院の給食に飽き飽きしてて、みんな賛同!!

車椅子の人も必死に『コギコギ』して遅れる人もあったけれど、みんな元気に?隣の棟にある食堂ま

で行き、談笑しながら食べました。入院中、いやなこと・つらいことも多かったけれど、

今から思えば、あれも『忘年会』であり『送別会』でもあり・・・。

今でも時々『あの方、どうされてるかしら?』と思い出している。

さて、日本最大級のグルメサイト『フームー
>』というのがあると知りました。

どれどれとこのあたりのお店を探してみたけれど、残念ながら私の方面のお店は

ありませんでした。地方だから仕方ないのかしらねえ。でも、今に載ると信じてますけれどね。

さて、現在フームーで、モバイルメルマガ「ぐるメール」に新規登録されるとプレゼントキャンペーン中

ということで

2009年12月23日までの期間限定ですが、もれなく忘年会支援金100万円が「幹事さん」に

プレゼント!!されるとか。すごいですねえ。

このキャンペーン対象となる「ぐるメール」は

食べ放題のお店情報、デートで使えるお店特集等のグルメ情報が週一で配信されるメルマガで、

読者限定でプレゼントも当たるんだとか!なんかお得な感じがムンムンです。


サイト内の特設キャンペーンページからメルマガ登録を行うと自動エントリーされる仕組みになってい

るので、「100万円」がゲットできるチャンスのある今のうちに、

ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?


エントリーした方の中から抽選で1名様に100万円、100名様に1万円のプレゼントなのだそうで、

1万円でも、私にたち『同病仲間のカラオケ屋さんでの忘年会』には豪華な集まりが出来そうです。



foomoo写真提供:ホットペッパー FooMoo





 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。