プロフィール

オレンジアップル

Author:オレンジアップル
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

マクロミルへ登録 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギフトジュエリーで人気の「4℃」ブランドの由来の「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーフェア
「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」を開催するそうだ。

この企画は、今回で3回目。そういえば、前にも見たような気がする。

スペシャルサポーターに上村愛子さんを迎え、姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともにチャリティージュエリーを個数限定で発売される。日頃から環境問題に強い関心を持たれ、チャリティーオークションに出品した経験おありな上村さん、
4℃のチャリティーフェアについても「水や雪のイメージにぴったりの可愛いジュエリーを通して、ひとりでも多くのひとがこの問題を知るきっかけになったらいいと思います!」と応援しておられます。

姉妹ブランドもそれぞれ限定ならではの魅力的な商品。
6月4日(金)から個数限定で発売されるこのジュエリーたち。
売り上げの一部が、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されるという。

 世界の11億人が、1日20リットルの水を手に入れるのに30分以上歩かなければならなくて、
その水汲みや運搬などの重労働のほとんどは、女性の仕事だという。
 学校に女性用のトイレがないため学校に行けない子供。
4℃は「水問題を抱える女性たちへ、愛と潤いを届けたい」という想いをこめて、
水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」とコラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立、
深刻な水問題を抱える途上国の女性を継続的に支援する活動を行っている。

 そういえば、以前にも読んだ事がある。
発展途上国の女性が、頭に水を入れる容器をのせて、遠くまで歩いて家族のために飲み水などの生活用水を汲みにいく姿をテレビで見たことがある。まだまだこの地球上でそんな生活をしてる人たちがいることを考えさせられました。

 この4℃の活動、すごいですね。こののある活動に感動しました。このすばらしいLOVE(愛)ある活動、いろんな人たちも参加できたらすばらしいですね。

最近、めっきり、ジュエリーから離れてるけれど、気分転換にもなるし、高価なものでもなくても、安価で気に入ったものをこの夏は探して頑張ってる自分のご褒美に着けてみたいですね。

スポンサーサイト
コンビニのローソンでUchi Cafe SWEETSの美味しいケーキと出会えました。何でも、ネーミングが

     +『プラチナケーキ 
価格も一個¥210。モンブラン、なんとなく、最近食べたかったので、家族の分も含めて、3個、奮発して購入しました。母の日だったので、丁度良かった。教会の帰り道、寄り道して買っちゃいました。
一個、一個、しっかりパックに入れられてるので、衛生的にも良いですね。ただ、残念なのは、店員さんが、コンビニのレジ袋に入れてくれたので、一個だけ、頭の部分と側面の一部が帰宅したら、変形してました。
ケーキを入れるもの=支えるものとかを何か、考えて欲しいかな。
これから暑くなってくるので、簡易的なクーラーボックス、持参して行った方が良いのかもしれませんね。
 

 感想は『美味しかった!』一緒に食べた母も喜んでました。
甘さも品よく、食後のデザートに丁度良い大きさ。軽い感じで、お腹にもズシッ!と来ないから、一息入れたい時に、ピッタシ!!です。
お値段も手ごろ、大きさも手ごろなので、ちょいと、一口、美味しいケーキを楽しみたい時に、また欲しくなりそうです。
今度の日曜日もローソンに寄り道したくなりました。
お昼のお弁当とまたこのケーキ、是非に、購入したいです。モンブランだけではなく、他のケーキもお試し!したいですね。

品よく美味しかったUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキのモンブラン、また購入します。

私が購入したプラチナケーキ・モンブランモンブランです!

購入したローソンのプラチナケーキ・レシートレシートです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。