プロフィール

オレンジアップル

Author:オレンジアップル
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

マクロミルへ登録 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

まとめ
 おいしいキノコ・きのこ組みキャラクターでおなじみの株式会社ホクト主催、
ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」に応募された
中からグランプリに輝くレシピが、
7月10日ブナピーの日に発表されました。

大事な人のために作ってあげたいおもいやりレシピのコンテスト、ブナピーレシピコンテスト2009の紹介のページを私も見ました。どれも愛情こもってて、見てるだけでうれしくなってしまいます。

 現代人は高カロリー食をどうしても取りがち。
私も家族も年齢的に、食事には気をつけているが、外食の多いサラリーマンもいる
我が家では、やはり、お店でお昼に何を食べてるか、毎日気になってしまう。
 家にいる朝夕だけでもローカロリーで、健康面に配慮した物を食卓に出したいと、毎日、奮闘してるが、家で食べるという安心感からか、たくさん食べてしまうし、いつもの外での仕事の合間の外食時の一気食いが出てしまうので、肥満という副作用にいつも困っている。
 
 ということで、このブナピーレシピコンテスト2009のサイトの作品は、どれも参考になって、どれが一番!とはなかなか決められない。とにかく、みなさん、研究してみえて、感心するばかりです。
その中で、この夏、暑い時にいいなと思ったのは『ブナピーとたまねぎスライスの酢漬』
 暑い時はさっぱりと、酢の物が良いですから。酢は疲れも取ってくれるので、夏場は特に取りたいですね。
 夕食時、疲れて帰ってくる大事な家族に、この『ブナピーとたまねぎスライスの酢漬』をテーブルの上に出して、家族でいただきたいです。
 今年の夏も我が家はみんな元気!で暑さを乗り切れるように。
         
               家族の健康笑顔に感謝です。





ブナピー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://00254blog2.blog41.fc2.com/tb.php/265-b90c6594

 | BLOG TOP | 


