プロフィール

オレンジアップル

Author:オレンジアップル
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

マクロミルへ登録 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

まとめ
 ギフトジュエリーの4℃

というジュエリーブランド、初めて聴くメーカーだけれど、この会社のブランドコンセプトが『』。

ということで、なるほど、清らかで清楚な感じです。クリスマスのパーティーやお出かけの時に、

セーターの上に着けてみたくなります。

 私にとって、ジュエリーとは、やはり『お守り』の意味もあると思います。

ジュエリーのきらきら輝く光は、まるで天使の輝き?つけていると神様に守られてる気がしてきます。

クリスマスといえば聖なる主、イエスキリストの誕生を祝う日。こんな清楚なジュエリー、

つけてお出かけしたいですね。

しかしこの会社、企業コンセプトがすばらしい。

4℃は、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水問題を考え、

その中でも、「女性用トイレがないために学校に行けない子供がいる。」とか、

「水汲みや運搬などの重労働は、女性の仕事。」とされてる地域がある

という事実があることを考え『水問題を抱える女性たちへ愛と潤いを届けたい』と

水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」と共同プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立し、

水問題を抱える女性達を支援するという活動を継続的に行っているという。

たしかに、テレビでよく、発展途上国の女性や子供が歩いて何時間もかかる、水汲み場までの遠い

道のりをテクテク歩いて、決して衛生的とは思えないような所の水を、大事に持ってきた容器に入れ

て、また家に帰るという過酷な重労働をしてるシーンを見ることがある。

日本は蛇口を捻れば、きれいな水が出るし、ちょっと山べりなどの山村に行くと道の横で冷たい清水

が沸いてるところもあるのだが。

 今も世界のどこかでそういう重労働をしてる女性達のことを考えてるなんて、企業コンセプトとして

思いやりのある会社なんですね。そんな、

4℃チャリティージュエリーが11月27日(金)

に発売されるとか。今回特別価格で6300円ということなので、クリスマスプレゼントにもいいですねえ。


私、4℃の企業の考え方に感動しました。



4℃






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://00254blog2.blog41.fc2.com/tb.php/279-0ce2db40

 | BLOG TOP | 


