プロフィール

オレンジアップル

Author:オレンジアップル
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

マクロミルへ登録 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

まとめ
ギフトジュエリーで人気の「4℃」ブランドの由来の「水=AQUA(アクア)」を通したチャリティーフェア
「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」を開催するそうだ。

この企画は、今回で3回目。そういえば、前にも見たような気がする。

スペシャルサポーターに上村愛子さんを迎え、姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともにチャリティージュエリーを個数限定で発売される。日頃から環境問題に強い関心を持たれ、チャリティーオークションに出品した経験おありな上村さん、
4℃のチャリティーフェアについても「水や雪のイメージにぴったりの可愛いジュエリーを通して、ひとりでも多くのひとがこの問題を知るきっかけになったらいいと思います!」と応援しておられます。

姉妹ブランドもそれぞれ限定ならではの魅力的な商品。
6月4日(金)から個数限定で発売されるこのジュエリーたち。
売り上げの一部が、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されるという。

 世界の11億人が、1日20リットルの水を手に入れるのに30分以上歩かなければならなくて、
その水汲みや運搬などの重労働のほとんどは、女性の仕事だという。
 学校に女性用のトイレがないため学校に行けない子供。
4℃は「水問題を抱える女性たちへ、愛と潤いを届けたい」という想いをこめて、
水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」とコラボ・プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立、
深刻な水問題を抱える途上国の女性を継続的に支援する活動を行っている。

 そういえば、以前にも読んだ事がある。
発展途上国の女性が、頭に水を入れる容器をのせて、遠くまで歩いて家族のために飲み水などの生活用水を汲みにいく姿をテレビで見たことがある。まだまだこの地球上でそんな生活をしてる人たちがいることを考えさせられました。

 この4℃の活動、すごいですね。こののある活動に感動しました。このすばらしいLOVE(愛)ある活動、いろんな人たちも参加できたらすばらしいですね。

最近、めっきり、ジュエリーから離れてるけれど、気分転換にもなるし、高価なものでもなくても、安価で気に入ったものをこの夏は探して頑張ってる自分のご褒美に着けてみたいですね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://00254blog2.blog41.fc2.com/tb.php/296-25e97a22

 | BLOG TOP | 


